2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紐育、犬の鼻にラフロイグ。
- 2009/04/13(Mon) -

ちょっと久々の更新です。
毎日毎日新歓新歓でどっかの部活にごちそうになってます。
全く行く気がないとこには全く行ってないので、
結果的にいくつかの部活にお世話になりまくりです。

ちょっと申し訳なくもなってきた今日この頃です。



部屋の冷蔵庫に入ってる野菜も心配です。食べる前に悪くなりそう。
でも部屋で食べる機会がない。




先週の金~土は新歓合宿があり、2年生の一部と1年生全員でお泊りしてきました。
部活の新歓では先輩とカラむのがメインになるので
同学年と親睦を深めるいい機会ができました。

入居日がみんな一緒で、互いに手伝ったりしながら知り合えた寮と違い
私はアパートにちょっと前から入っていたので
友達の人数的に出遅れてた感が若干ありましたが
もう完全になじめた感じなのでよかったです。
特にクラスの人らとは男女とも全員と仲良くなれました。


一昨日昨日と2つの部活の新歓ボーリング大会+αに参加してきました。

一昨日の+αはBBQ、昨日はイチゴ狩り&晩御飯です。


実はこのボーリング大会、医学系の部活では定番の新歓メニューでして
スコアに応じて戦力調整されたチームが組まれ、チーム戦で競います。
そして順位の順番に好きな景品がもらえるのですが
その目玉ともいえるラインアップが・・・


コレ

090413_1800~01


そして1日目に↑を手に入れた私が2日目に手に入れた
私たち医学生にとって2番目の目玉と言える景品が


コレ

090413_1801~01



上の写真右側は解剖セット、左側は使い捨てのメスです。
両者とも解剖実習に必ず用います。
ちなみに解剖セットの定価は12,600円。
学年があがり必要なくなった先輩の寄付を景品という形で譲り受けたわけです。
前の持ち主(しかも女性)の名前が裏に書いてありましたが
消して書くのではなく矢印でつないで自分の名前を書き足しました。
こうしとけば次にこれを使う後輩もきっと同じことをしてくれます。

いわゆる”お古”ってやつですが、さすが12,600円、ものすごい鋭さです。
メスは入っていませんが、ハサミやピンセットの先端がやばいことになってます。



2枚目の写真はもちろんスティッチがメインではありません。
スティッチもついでにもらったものですが・・・あ、あとビール券ももらいました。


人生初医学書です。
どっちの教科も、たぶん1年2学期から出現する専門科目です。
ちなみに医学統計学は2000円ちょっとですが
標準生理学は税込み12,600円です。解剖セットと同じ額です。
こんなん何冊も買ってたら大変なことになりますよね。
先輩、多謝です。




昨日はイチゴ狩り→ボーリング大会→居酒屋で晩御飯&飲みという丸一日新歓な日だったのですが
その後帰宅したあと、ある人と一緒に飲みに行きました。


その人とはずーっと上の方に書いた新歓合宿でまともーに語り合い仲良くなりました。
医学部にはたま~に見られる再受験の方です。
12コ年上です。文系の超有名大学卒業後、同学大学院にいたそうです。
もう一社会人、一人の大人として人間ができあがってるのはもちろんのこと
考え方とかもすごく立派な方で。
看護師さんが好きなのが唯一のツッコミどころですかね。

部活の新歓だと基本リキュールとかチューハイがメインの飲み物になるんですが
やっぱりそんなジュースまがいなもの飲んでられないらしく
合宿でビール談義でもりあがった私を飲みに誘ってくれました。
何を飲んだかはいいませんけど、お洒落なバーでした。

先輩でも、ぜっっったいあんなとこ行ってませんね。



まぁ医学部ではたまにあることですが12コ上でも学年は一緒なので
今日の授業のことやクラスのことなどを話しつつ
また自分の将来のビジョンやメンタルなども語らいつつ

バカになって盛り上がるだけの飲み会とは全く異質の楽しみでした。
それはそれで、若輩者の私はバカになれるんですけどね。



今日はこれから・・・昨日のボーリング大会と同じ部活の新歓。
たしかすき焼きだったかな。
そこへの加入はほぼ確定的です。ちなみにテニスじゃありません。


もっぱら最近の悩み事は部活です。
どうしよっかなー。






オマケ。

先週金曜日くらいの買い物、と配給。

090413_1824~01

実習で使う白衣とエプロンです。買い物は白衣。
まだ情報処理なんていうショボい授業もたくさんありますが
選択科目からなにから医学っぽさがにじんでて授業もめっちゃ楽しいです。

単位の取りやすさよりも、やりがいを求めて履修することにします。
この記事のURL | 大学-campus- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<花・はな・華 | メイン | Entrance>>
コメント
 -
関係なぃんやけどらんせきのとこまでくるの大変だからリンクさせて(◎°3°)


ぁっリンクしても大変かっ

とりあえずよろしく
2009/04/18 08:37  | URL | まーく #-[ 編集] |  ▲ top

 -
リンクしてええよー。
ってかまーくんとこ、URLクリックしても
普通にライブドアのポータルにとんじゃうんだけど・・・
ブログ再開しとるん??
2009/04/21 14:35  | URL | らんせき #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://monchatnoir.blog121.fc2.com/tb.php/35-b5965727
| メイン |
