FC2ブログ
2018 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2018 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CL
- 2009/03/25(Wed) -
久々のお仕事カテゴリーの記事ですね。

今日は春からのバイトの説明会+採用試験のため遠出してきました。
まぁそこまで遠出でもないんですけどね。
往復で2000円前後かかったので交通費的には遠出です。


目的地は千葉県柏。
大学へのルートに近い道のりですね。
旧、とはいっても新ルートが開通したのでさえもう結構前の話ですが。



バイト自体は希望職No.1のバイトだったんですけどねー。
今日行ってきたところの正直な感想、勤務は厳しそうです。

何よりも交通費が出ないのが痛手ですねー。
TXがボッタクリンな料金設定をしてくださっているため
カテキョと違い安月給なため、研修中は交通費のせいでお給料の半分をもっていかれます。
これならはっきり言って同じ時間数カテキョをいれた方がずっとお得です。



あぁあぁ、でも合格してからずっとやりたいと思っていた仕事だけに
スッパリと決めかねている自分がいる・・・。
金銭面でいえばもちろん黒字とはいえ論外の仕事なんですけどねー。

「受験は一人でやるもん」というのが私の持論ですが
もちろん塾には感謝しているし担当してくだすったCLさんたちにも感謝しているし
この仕事に就けば再会できる可能性のある人もいるし・・・。



採用試験自体はそこそこうまくいったと思います。
面接は、防衛医大ほどではないとはいえ十分な手ごたえでしたし
(そもそもよっぽどテンパらない限り落とすとも思えませんが)
教育現場のアルバイト求人につきものの学科試験も
さすがに業界最大手だけあって、他に登録したカテキョの試験よりはるかに難しかったですが
(つか正直そこら辺の私大の入試レベル?)
そこはみんなもダメだったろうと前向きに考えるのが私の性格です。



採用不採用の決定はまだ下されず、4月の頭あたりに電話がくるそうです。



でも
正直なところ
辞退しようかな、と思ってます。


「ならなんで今日行ったんだ」ってツッコミはなしで。
今日が説明会+採用試験だったんです。
今日行かなきゃ判断に事足りる情報も手に入らなかったのでね。



あ~ぁあぁぁ
どうしてもやりたかった仕事だけに
以前バイトの面接で落ちたときなんかよりはるかにショックです。
まだ採用かどうかすら決まってませんが
おそらく仕事はできないだろう、ということで、ショック。はぁ。



やっぱり決め手は交通費です。TXが悪いんです。愛してるけど。
てなわけで蜂蜜とかはがんばってやってください。
私は残念ながら無理そうです。





帰りには横浜でぶらつきました。目的はバス券と文房具。

バス券はまさかの明日から設定が変わるそうで。
なんかの運命ですね、こりゃ。


文房具はとある使用目的のペンを探しに。


しかしぷらついてるうちに見つけてしまったのが

コレ↓

090325_2335~01


私が受験生活中誰よりも世話になったあの”クルトガ”の最新機種です。
写真のものは0.5径。
旧世代にはなかった白色です。
代わりに銀が消えたようですね。

コストパフォーマンスも耐久性も、その他においてもほぼ非の打ちどころのなかったクルトガですが
私の好みで欲求を述べるとしたらプラ+ゴムのグリップにありました。
まぁ硬くて細いのが好みなのでへたにαゲルみたくされるよりいいんですけどね。
しかしこの最新型では私が待ちに待った金属グリップ。
軽すぎた重量もちょうどよくなり、1000円と高級ながらクルトガはこうして完璧を手に入れた!!

と、思いきや。



0.3径は黒、0.5径は白というモノクロな組み合わせで欲しかったのですが
残念ながら店頭にはなく・・・
そして帰ってHPをみて調べたところなんと0.3径は驚愕の青一色。
これはショックです。地にめりこむほどショックです。
クルトガは先代から分解しづらい機種なので
中身を入れ替えてシャーシの色を変えることもできません。
でも青は・・・青はないよ三菱さん・・・・orz

仕方ないから今度みつけたら買いますけど。
ついでに0.5径の黒も買います。
2000円の出費は痛すぎるけど我慢します。
こだわるところにはとことんお金使っちゃう性質なので。はぁ。




今日は何かと詰めが甘い1日でしたね。
あ、銀行口座は無事開設できましたが;笑



そうそう、上のシャーペンの写真は携帯のマクロ接写でとってます。
メインの被写体がのっぺらぼうなので目立ちませんが
背景はしっかりぼやけてますね。かっこいい。
ついてたんですねー実は。
自分の携帯ながら研究不足でした。
カメラ自体はショボイくせに機能と操作性がよく
おまけにディスプレイ性能のおかげで実際の写真より写りがよく見えるという勘違い性能を誇る私の携帯。
サンヨーも、つくづく弱点をうまくごまかしてますね。





今日はこの辺で。予想以上に長くなっちゃいました。


明日は幼馴染ファミリーズとTDSだぁ。
早起きだぁ。


無理。絶対無理。
スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事-arbeiten- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Disney! | メイン | ぉにゅ~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://monchatnoir.blog121.fc2.com/tb.php/23-fce11e15
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。