2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ma chambre nouveau
- 2009/03/31(Tue) -

1つ前の記事に「今日のことも書きたい」と書いていらい早数日・・・
エナンみたくその日のネタはその日のうちに消化できるといいんですけどね。
たいがいは

起床

出来事

疲れて就寝

のサイクルに記事投稿が入れないんですよ。
だから次の日にあと回し。
投稿が多くの場合日付が変わってから行われるため
出来事がいつだったかの感覚もなくなってます。

ダメだこりゃ。


ってなわけで今日の記事は28日のこと。
親とともに車でつくばへ。親の運転で。

他の日に親の予定を合わせられなかったため、なくなくライブは断念。
誘ってくれたみなさん、すみませんでした。



前の住人さんが退出し、清掃作業が終わったため
部屋への第1歩を踏み出すとともに荷物第1陣を部屋に運び込もうというのが本日のプロジェクト。

部屋を決めたのはいつだっけ、だいぶ前にも関わらず
今までまだ部屋の中身をみたことがなかったんですねー。


そんなわけで散らからないうちにお部屋アップ。

090328_1513~01


この写真だと実物より広く見えますねー。
実際は6.25畳+3.5畳の1Kです。
まぁ今の部屋が4.5~5畳くらいなので、広いっちゃぁ広いんですけど。
照明器具とエアコンは部屋の付属品です。ボロっちい室外機も。



床はフローリング。
引き戸の敷居や押し入れなど木材パーツとの相乗効果で予想以上にウッディな雰囲気です。
家具および家電をモノクロ基調で選んだので
はたして家具家電が買ってモダン気味な部屋になるのか
部屋が買ってウッディな部屋になるのか
はたまた両者とも中途半端ににじむのか。
それは家具家電が配送される4月4日までわかりませんね。



写真もう1枚。荷物第1陣の一部。

090328_1455~01


こだわりのちゃぶ台と不動産屋でもらったタオル。

もちろん、学習机(?)は別に購入しました。これまた4日に到着。
しかぁぁぁし、私の机はちょっと作業をしたりパソコンをいじるための机であって
ちょっと私にはそこでものを食べる、というとこができる気がしません。

かといってダイニングテーブルが入るほど部屋は広くない。

そこで用意したのが折りたたみのちゃぶ台。
こいつ、足をたたむと1枚の黒い強化ガラスになります。
これなら狭い部屋でも収納できる!


まぁこだわった、とは言っても膨大な数のちゃぶ台の中から
ルックスが気に入ったものを選びましたが、正直ちょっと重かった。
マイナスポイントをつけるとしたら重量ですね。さすが強化ガラス。





まだな~んにも入ってませんが
私がこの部屋に引っ越すのはもう今週中のことです。
やばいですねー。

引っ越したあとはというと

荷物が届き、親が応援にかけつけ、部屋が形になったと思ったら
千葉に遊びに行き、その晩新歓お花見、翌日入学式、etc...

と嵐のようなスケジュールが待っています。
まぁ大半が新歓イベントとオリエンテーションですけどね。



今は嵐の前の静けさ、といったところでしょうか。

明日もヒマですねー。
この記事のURL | 日々-tage- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なび | メイン | いづこなりやわがふるさと>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://monchatnoir.blog121.fc2.com/tb.php/26-4766cf20
| メイン |
