2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
room's up
- 2009/04/06(Mon) -
新生活3日目、ようやく部屋も形になってきました。


まだまだ、アップするにはほど遠いですね。

部屋が一番美しい状態になるまでは、文化祭みたいな写真しかアップしません(笑
今日はめんどくさくて写真のせませんけどね。
今日最初の出来事は、親の来襲。
午前中に着きゃいい方だったかな、と思いきや
なんと私の起床とほぼ同時に到着しよりました。
(あ、私が昼まで寝てたわけではないです)



昨日に比べたら、まだ平和(だったのか?)な1日でした。


食器棚にしてもラスボスの机にしても
組み立ては予想してたよりもずっと簡単でしたね。
構造が単純でしたし、机は強化ガラスの天板がやたらへヴィなだけで
(それだけで一人でやるにはちと荷が重かったのですが)
組み立て自体はフレームを組んだ上に天板を乗せるだけ。
食器棚に至っては箱を作るだけでした。

ただラスボスの机。
私はてっきり幅120のものが届くと思っていたのですが
昨日届いたのはやたら長い箱。
まぁ他のパーツもかさばるのかな、と思いながら今日開封したところ

なんと机の幅150

微妙に廊下を侵食してます。
これをミスとするならば、発注した父親の責任ですね。
でも私は机はでかい方がいいので気に入ってます。



配送業者の不手際で昨日来なかった冷蔵庫も無事届き、
ようやくちょっとは”部屋”らしくなってきました。


昨日は有線LANでつないだネットですが、
部屋の間取りとモデュラージャックの位置的関係上、
LANケーブルが部屋を対角線に渡らなければならなかったので
思い切って無線でつないじゃいました。
幸い、愛用のノートパソコンには無線LANが搭載されているので
あとは無線親機つかってピピッっと。



今部屋に足りないのは、収納とコンセントですね。

親が、頼んでおいた愛用のタコ足配線をもってくるのを忘れたため
机周辺で特にコンセントが足りていません。

それ以上に足りていないのが、収納。


まだ本棚がなく、またラックを組み立てる予定のピアノの上もデッドスペースになっているため
今晩は折りたたみベッドを展開するのに若干苦労しそうです。


明日は片付けと収納の1日ですね。
昨日今日と開封するに至らなかったプリンターを開けて箱をつぶしたり
衣服をバンバン衣装ケースに詰め込んで部屋を広くしようと思います。
狭い部屋だから、油断するとすぐ埋まりそうで怖いです。


気が向いたらまたチャリで探検に繰り出そうと思います。


あ、明日は初の新歓イベントがありますね。
正直全く想像つかなくて不安もありますが、楽しみが勝ってます。




んではんでは。

エナンと空き瓶は元気にやってるかな。
この記事のURL | 日々-tage- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Welcome, newbies | メイン | as if it was 文化祭>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://monchatnoir.blog121.fc2.com/tb.php/32-4286ab96
| メイン |
