2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Welcome, newbies
- 2009/04/07(Tue) -
ん~、部屋はわりと相変わらずです。
本棚とピアノの上に収納を作るラックが欲しい・・・
まだ収納が足りてなくて机の上とかちょっとあふれてる感じですね。

明日の第二次親の来襲でまた物が増えます。
どうしよう・・・

今日は初の新歓イベントでした。
同じ学類の中で、入学前にちょっとは仲良くなっておこう的な企画です。


集合場所において、まずやらされたのは
パッチテスト

医学類だからなのか!?それとも最近のトレンドで、どこでもやっていることなのか?

一応会の方針としては
「無理やり飲ませるようなことはしない」そうで。
まぁ大体どんなんかは見当ついてましたけどね。



内容は・・・ないよう(ブルッ

大学で行われる”飲み”のノリの片鱗を味わった感じです。
”名前覚えゲーム”やら”第一印象ゲーム”やら
盛り上がれるゲームを混ぜつつみんなで飲み食いしてただけ。
新入生は最初の1か月くらい晩飯代がかからないくらいの新歓イベントがあるようですが
今日の食品はスナックだけでした。残念。

具体的には、一応自己紹介の流れ?形式?みたいのがあって

「セリフ」(あいのて)

「自己紹介させていただきま~す!」(イェ~イ)
「まずは一杯」グビッ (ハイハイハイハイハイ!)
「わたくし、○○県○立○○高等学校出身!」(名門~!)
「現在、○○大学医学群医学類1年次1年!」(入学おめでと~!)
「名前を、○○○○といいます!△△と呼んでください!」(△△!△△!△△!△△!)
グビグビグビグビ~


って感じで、噛んだり順番間違えたりするとコールが入って一杯追加。
ちなみに上のヤツ、聞こえなくても知らなくても
名門じゃなくても(名門~!)のあいのては必ず入ります。

また、2年生がやる場合には2年次2年になります。
この○年次○年は何年目か+学年で、
留年したりすると2年次1年になるわけです。

医学類の中ならどこでも通用する自己紹介らしいですが、
はたして何度使うことになるやら。



あ、そうそう、同じ予備校出身で、同じアドバイザーに世話になった先輩がいました。
別に今日話したわけじゃないんですけどね。
そのアドバイザーの方から度々話は聞いていたし、
去年祝・合格の紙を貼ってあったのをみたので。
たまたまその人とは最初のグループで一緒でした。
入学の方法まで同じだったので、向こうにもアドバイザーから話がいっていた可能性もアリです。



今日は”部活・サークル勧誘NG”な取り決めがあったみたいですが
明日の入学式後からはそれらが火を噴きます。
実はちょっと楽しみでもあるんですが。



明日でようやく大学生になれますね。
なれるのか??こんなんでいいのか??
この記事のURL | 大学-campus- | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Entrance | メイン | room's up>>
コメント
こらぁぁ -
おぬしのその部屋はもはや大学生のそれではなぃ

ってゅー記事がだいぶずれてるコメント

必ず一人暮らし宅には押しかけてやる(´∀`*)
覚悟せぃ。0(゜皿゜〆)(移動費はらんせき持ちだから)笑
2009/04/07 20:29  | URL | まぁしぃ #LV58CIc.[ 編集] |  ▲ top

No title -

そうだそうだ!!笑

大学生活のレポ楽しみにしてんよ♪

2009/04/08 01:44  | URL | key #AYPJ647c[ 編集] |  ▲ top

 -
>お二人さん

お客様組立家具オススメよ。
手頃な値段でパッと見洒落た家具できるから。

駅まで来たら迎えに行ってやんよ、チャリで。
要予約で、ヒマだったら泊めたげる(笑
あ、布団もってきてねbb
2009/04/08 18:41  | URL | らんせき #p2ahKU9o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://monchatnoir.blog121.fc2.com/tb.php/33-a0ef7df7
| メイン |
