2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Entrance
- 2009/04/08(Wed) -
昨日は更新できませんでした。帰りが遅かったので・・・。
まぁ更新が大概日付の変わったあとに行われるので
一見毎日更新されているように見えますね。

昨日、私も晴れて大学生となることができました。



入学式はいたってシンプル。


開式のことば

学長挨拶

役職者紹介

閉会のことば

間に吹奏楽部?合唱部?による演奏もはさみつつ、こんだけ。

午前中に式が終わり午後はというと・・・


勧誘フィーバーです。これぞ大学。


式が執り行われた大学会館からでて人の流れにそって歩いてみれば

もう部活・サークル勧誘活動の嵐。


普通に歩いて抜けるだけで手にはチラシがたまります。




私は興味ある部・サークルがおおかたきまっていましたが
おもしろそうなのでもらえるところは全部ビラをもらっておきました。
先輩の話によると最初の1か月くらいは晩御飯代がかからないそうです。
なぜって新歓でごちそうしてもらえるから。



ここへきて初めて知ったんですが
私、新歓って新入生歓迎会だと思ってたんです。
だから新歓に参加したら基本そこに入らなきゃいけないのかなぁって。
そしたら(うちだけかも知れませんが)実は



新入生勧誘会だったんですねー。


だから何にも気を使わず、かたっぱしから参加してみればいいそうです。
医学系サークルは新歓に参加する生徒の母体数もたかが知れているため
他の部・サークルよりも新歓の内容が豪華です。

焼き肉・お寿司・鉄板焼きなどなど。



私も昨日は医学硬式テニス部の焼肉新歓に参加してきました。
二次会は部行きつけという居酒屋。

部屋に戻ったときには12時をまわっていましたが
今日の英語クラス分けテストにはまったく支障が出ませんでした。
二日酔いで頭回らなかった人がいたらドンマイですね。


ホント、これに関しては親に感謝です。
もち、他にも感謝しなきゃなことはたくさんありますが、
こんな記事ではやめときましょう(笑)



正直、入学する前は大学ではテニスをやらない方向に気持ちが傾いていましたが
いざ入ってみるとやりたくなるもんですねー。テニス。
まぁ「うちにあっても邪魔だから」と言われてラケットをもってきてるため
いつでも入ろうと思えば入れるのですが。



今日はもう1つの候補、医学スキー部の焼肉新歓に行ってこようと思います。
また焼肉かっ!って感じですが私にとって食べ物はあまり重要ではないので。
先輩の顔ぶれをみたり、雰囲気がわかればそれでいいかなーって。

まぁ新歓パーティや飲みでどこもテンションがぶっちぎり高いのはわかりきったことなんで
できればいろんなとこの練習も行ってみたいんですよねー。
テニスは明日行ってみますが、スキーではもうそれが叶わんのが残念です。
週末にはヨットに試乗してみる予定です。




まぁ新歓はいろいろ行ってみるつもりですが
いまんとこの本命は医学テニスとジャズ愛好会の掛け持ちです。
まだジャズ愛好会は見に行ってないので何とも言えませんけどね。



もうそろそろ家を出る時間ですね。
ではでは。



あ、そのうち、2008年度を振り返る記事を書こうかな、とかちょっと思ってます。
受験生活中のことは5月以来なんも書いてないので
(しかも最後の記事はバトンだった気が・・・)
まぁ私の受験生活の痕跡を残しておこうかな、と。

あくまで生活と相談しながら、です。
書かないかもしれませんが。
スポンサーサイト
この記事のURL | 大学-campus- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<紐育、犬の鼻にラフロイグ。 | メイン | Welcome, newbies>>
コメント
お客様は神様 -
お客様なめとんのかぁ!!!

原チャでどぉやって布団もってくねん。0(゜皿゜〆)笑


よってワタクシに毛布の配給を…(笑)


なんて前おきはさておき
ぉれも軟式やらんつもりが結局軟テサークルに入ってしもた(;ω ;。)笑

天職ということにせざるを得ないのか…(;・ω・)

そんなワタクシも面白いサークルを掛け持ちしたぃと思ってます
2009/04/11 09:26  | URL | むぅあしぃ #LV58CIc.[ 編集] |  ▲ top

 -
コメ㌧くす。
布団は結局どうしたんだ?原チャでひきずった?

この記事でテニスとかいいながら相変わらず激しく揺れてます。
むしろテニスがだいぶおされぎみかも・・・

ま、詳しくは次の記事で。
2009/04/13 17:45  | URL | らんせき #p2ahKU9o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://monchatnoir.blog121.fc2.com/tb.php/34-8f2f0e74
| メイン |
