2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ショットガン・シェル
- 2009/05/15(Fri) -

今日は医学硬式テニス部の1・2年飲みです。

飲み会には何かとその参加メンバーを特定する制約がつくことが多く、
今回はその名の通り、硬テの1・2年が親睦を深めるために飲む会です。

やっぱり飲み会は翌日を気にしなくていい金・土に行われることが多いですね。



お店は、飲み放題で色んな種類のお酒が飲めるBAR風のとこ。

生ビール以外は原液を薄めて作るお酒が多い居酒屋と違い
ちゃんとスピリッツやリキュールを割ってカクテルを作るため
ある程度はお酒がおいしく飲めるので、私は好きです。
まぁ普通に注文するとカシスオレンジがほとんどオレンジジュースだったりするんですが
カウンターに行って割合までちゃんと自分で言って注文して
お酒作るところを気持ち眺めてるとおいしいのが出てきます。

3:7と注文されたのに1:9くらいで作るわけにいきませんからね。



さてさて、お酒の話はまた今度にして。
親睦を深める会というのは名目で、実質この時期になるともう大体仲がいいので
飲ませ屋が多い今年の1年にイジラレキャラの2年がつぶされる会になります。
標的がつぶれたあと自分らもつぶれるのが介抱担当としては面倒ですが。


んなわけで序盤からイケメンな2年生がショットガンで飲まされていました。
ショットガンとゆ~のは、ウォッカやらテキーラやらを1:1で炭酸で割ったものを
ショットグラスとゆ~お猪口をちょっと背高くして、底を丈夫に分厚くしたみたいなグラスで
一気飲みする飲み方で、一気に酔うための飲み方です。

このお店ではたしかテキーラを炭酸水でわり、ガムシロをたらしていた気が・・・。

まぁそれでも20度ちょっと程度のお酒なので、酔うといっても知れてますが。



半分ちょっとが2次会に行けないほどつぶれるのが硬テの飲み会の特徴で
今回も例にならい・・・
私は2,3人を部屋に搬送したあと2次会に参加しました。



まぁ派手な飲み会なので好き嫌いは分かれますが
私はこーゆーのも別に嫌いではないですね。
どちらかというと気の知れた仲間と少人数で腹割って話しながら飲むタイプですが。

でも、もしテンションが上がらないときに参加するとなったら辛い飲み会ですね(笑
この記事のURL | 大学-campus- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<体育祭? | メイン | 本新歓>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://monchatnoir.blog121.fc2.com/tb.php/39-ecfdd661
| メイン |
