2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風呂上がり
- 2009/04/03(Fri) -
20090403211035
初風呂入ってきました。
追い炊き機能がないため、基本湯船にお湯は張らない方針で行きます。
部屋の構造上洗濯機にもひっぱれないし。


なんか給湯温度を調節するところに一応目安として
「ぬるい」
「シャワー」
「やや熱い」
「あつい」
て書いてあるんですが、テストかねていろいろな温度出して遊んでみたら

「シャワー」でもクソ熱い

ことが発覚。
ぬるい、でちょうどよかったとゆー。

遊んどいてよかった(汗)


晴れてガスが開通したあと再びヒマだったので、
再び探検に出発、半径3km程を自転車で放浪し
ついでにちょっと買い物もしてきました。

以前車がないとキツい云々書きましたが、軽い買い物なら全然自転車で大丈夫そうです。
生活が軌道にのったら映画館のあるモールまで行ってみます。


大学の敷地内も走ってみました。

上の写真参照。



はっきり言って木の根っこがんばりすぎです。
でっかい木の根っこが舗装の地下で踏ん張ってるため
歩道も車道も超バンピーでした。
車ではそんなにスピードを出して走れる道ではありませんが
チャリで疾走するとかなり腰にきます。


まぁ校内も市街地も全く坂がないので
今までとは違い快適なチャリライフが遅れそうです。



愛車(チャリ)のカゴ、浅いけど、食材の買い物とか大丈夫かな…
この記事のURL | 携帯投稿用-mobil- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MOVING ON
- 2009/04/03(Fri) -
20090403160422
まだサクラは開ききってませんね。


ついに、微妙ながら新生活がスタートしました!
とは言ってもな~んにもない部屋にちっちゃいスーツケースと共に入っただけですが。


家電などは明日届くため、まだ部屋はほぼすっからかん。
問題は今晩と明日の食事ですね。


少し駅周辺のスーパー(?)を探検したりもしましたが
まだ冷蔵庫もレンジもないので何にも買わず。

あるのはティファールの湯沸かし器とレンジのみ…
今ガス会社のおじさんが開栓してくれてるので
とりあえず“火”はあります。
最低限の食器は前回もってきたのでレトルトあっためるくらいはできると思いますが…。


どうせレトルト作るならカレーがいい。
あ、でも炊飯器ないしレンジもないからチンするサトウのごはんも作れないや。


今日のところはコンビニのパスタくらいで勘弁してやるか。
家電が揃ったら早速簡単な料理を試みます。
この記事のURL | 携帯投稿用-mobil- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カウントダウン1
- 2009/04/02(Thu) -

1日は、嘘記事書こうと思ってやめときました(笑

ぃょぃょ明日リアルお引越しです。

090402_1834~02



準備がイマイチ進みませんねー。
お引越しとは言っても5日に親が車で来るので
明日持ってく荷物は意外と少ないのです。
コンタクトとか携帯の充電器とかパソコンとか。
あ、写ってる2つのトランクのうち閉まってる方は持ってきません。
開いてる方だけです。



もうしばらくこの家ともお別れかー。

ネコともお別れかー。


ツーライですね。


そろそろ寝ようかな。



この記事のURL | 日々-tage- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なび
- 2009/03/31(Tue) -
090331_1157~01


ついにナビをゲットしました。
もともと、最低でも

神奈川~茨城



神奈川~静岡

間程度のドライブは前提だったので
遅かれ早かれコイツの購入は必須でしたね。


幸い、今話題のetc車載器は備え付けでしたが、
今月は次々とお金が出てゆきます。


こりゃモバイルノートはしばらく我慢になりそうです。
我慢、とは言っても最速でも大学の授業の様子をみつつ
バイトが軌道に乗ってからになるんですけどね。
この記事のURL | 携帯投稿用-mobil- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ma chambre nouveau
- 2009/03/31(Tue) -

1つ前の記事に「今日のことも書きたい」と書いていらい早数日・・・
エナンみたくその日のネタはその日のうちに消化できるといいんですけどね。
たいがいは

起床

出来事

疲れて就寝

のサイクルに記事投稿が入れないんですよ。
だから次の日にあと回し。
投稿が多くの場合日付が変わってから行われるため
出来事がいつだったかの感覚もなくなってます。

ダメだこりゃ。

この記事のURL | 日々-tage- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いづこなりやわがふるさと
- 2009/03/29(Sun) -


今日のネタも書きたいですがまずは昨日のことですね。

本当は昨日帰宅後に書きたかったのですが
風呂入ったあと父とダベってたら3時を回ってしまいまして。

この記事のURL | 日々-tage- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Disney!
- 2009/03/27(Fri) -
昨日は幼馴染家族とともに、東京ディズニーシーに行ってきました。

昨日記事を書こうと試みる前に寝てしまいました。
ディズニーリゾートの破壊力は絶大です。

この記事のURL | 日々-tage- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CL
- 2009/03/25(Wed) -
久々のお仕事カテゴリーの記事ですね。

今日は春からのバイトの説明会+採用試験のため遠出してきました。
まぁそこまで遠出でもないんですけどね。
往復で2000円前後かかったので交通費的には遠出です。

この記事のURL | お仕事-arbeiten- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぉにゅ~
- 2009/03/25(Wed) -
20090325174244.jpg


携帯からの更新再びです。
使いにくいですが、まぁどうでもいい記事なんで。


今日、我が家に私のデジカメがやってきました。
我が家は私と父以外は機械に激ヨワなので
「どうせ使えないでしょ?」
とかなんとか言って、
何かと条件をつけて新しい家電は大体私がもらいうけます。

まぁ今回はもともと私が茨城に持ってく用のものが必要だったそうで。
条件は「よく使うこと、よく写ること」
茨城でジャンジャン自画撮りしてこい、てことですかね(笑)



ぃゃぁ、しかし、我が家は基本モデル落ちを安く買う方針なので
最新型が来るのは社割で買えるデジカメくらいですね。
とは言っても今まで使ってたのは5年以上前の最新型でしたけどね。
大事に使うので物持ちはいい方です。




お望み通りバサバサ撮ってこようと思います。
この記事のURL | 携帯投稿用-mobil- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
farewell
- 2009/03/24(Tue) -
お久しぶりです。
更新サボってすみませんでした。

どうも最近無線LANの調子がおかしくて・・・
固定電話の子機や、電子レンジが干渉してるのはわかってるんですけどね。

そんなわけでネットにつなぐのも一苦労な状況だったのでサボってました。


書くネタはたんまりですが、
とめどなく書いても仕方ないのでなるべくまとめます。
この記事のURL | 日々-tage- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
